ブログ

結構な人は懐が深い

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご紹介ありがとうございました。

また、いつも多くの患者様のご紹介させていただきます。

当院は量子力学の概念を使ったエネルギー療法「こころのケア」遠隔セッションがあります。

もちろん対面セッションもあります!!

「こころのケア」のセッションの申し込みをされる方は、心に問題があるわけではなく「自分を変えたい・・・」という思いで来院される方が多くいます。

簡単に言えばネガティブ思考の持ち主ではなく、何とか自分を変えたいと思っている「ポジティブ思考」の方が非常に多いです。

ただ、過去の経験や出来事、トラウマによって自身に「出来ないという思考」を勝手に植え付けたり、人生の「生きずらさ・辛さ」などが芽生えやすくなる思考を持っています。

見る視点、辛い過去の出来事などを取り除くと、人生は大きく変化することが出来ます。それが「こころのケア」のセッションです。

私は「こころのケア」を知る前は一生懸命に自分を変えたくて色んな勉強をしました。

結果、私の場合は「感謝」の心が大きく自分を変化することに気が付き実感して、日々感謝をするように心がけています。

出勤前は、神社に行って「感謝」の心を学んでいます。

本当に結構な経営者の方や懐の深い方は「心の在り方」「感謝の深さ」がすごいといつも実感しております。

今日の名言がひとつ届きましたのでご紹介しますね。

名言

意識一つで大きく成長できる

今、どんな状況であろうとも、本人の「意識」ひとつで、人は大きく成長していくものだ。

過去の経験や失敗などは関係ない。

大切なのは意識を変えることである。意識を変えたその瞬間から、世界が全く違ったものに見えてくる。

あなたの意識が世界を作っているからだ。

私は何事からでも「感謝」から始めることにしました。

嫌なことがあっても「感謝」をしておりました。心から「感謝できなくても感謝」をしておりました。

感謝の練習をしていると、逆に感謝しない方が気分的に「ん?」と思う違和感を感じます。

そんな毎日を過ごしております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5