ブログ

学びは探求

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

11月26日~11月29日までセミナーのためにお休みを頂いておりました。

(セミナー会場から撮った海の風景です)

2007年に開業して16年が経ちましたが、まだまだ勉強が終わりません。

日々、患者様の症状と向き合い一生懸命に施術をしておりますが、カイロプラクティックの勉強は練習などではなく【探求】になります。

常に患者様の症状がどのようなことが原因で辛くなっているのか探求をします。

練習は与えられた環境の下、本を見て練習をしたり動画を見て練習をすることですが、施術家は練習だけではなく【探求】が必要になります。

新しいことを探求して、「なんでこちらの患者様の症状はこんな症状になっているのか?」「なんでこんなに腰痛で苦しむのか?」などを深く深く探求していくことが学びになります。

探求をドンドン繰り返すことで、臨床経験が深く重なりドンドン成長していきます。

一般的な仕事は仕事をしながら覚えますが、カイロプラクティックは毎日毎日、空き時間を使ってはあらゆる症状を色んな方向から探求していきます。

そのためには、手の感覚を磨く必要があります。

毎日、毎日、触診の練習ばかりで指の関節が痛くなりこわばったこともあります。また手が指の平がヒリヒリするまで一生懸命に練習したことも今ではとても役になっています。

少しでも多くの患者様の辛い症状が取れるように頑張ります。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5