膝痛

【膝を曲げると膝の内側が痛い】そんな悩みを解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のようにたくさんの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、阪急川西能勢口駅から徒歩2分という立地条件のために、足腰の悪い患者様が通いやすいということで多くの患者様がご来院して頂いております。

今日は、膝についてブログを書かせて頂きますね。

先生・・・、
お母さんのことで相談があります。
先生は、膝の痛みも施術出来ますか?
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
大丈夫ですよ。
海外から膝を痛めたプロサッカー選手も来院しておりましたので、膝の施術には自信があります!
どうされました?
お母さんが、3週間ぐらい前から「膝を曲げると膝が痛い」らしくて・・・整形外科のリハビリに通っていますが、まだ痛いそうで・・・。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
かしこまりました。
では、今日は膝のブログと当院の実績を書かせて頂きますね。
ぜひお母様に、このブログを見せて下さいね。

膝が痛いのは膝の軟骨が原因?

最近は、街中で多くの方が杖をついたり、膝をかばって痛そうに歩いている方を見かけます。

殆どの人が整形外科や整骨院に通われていますが、膝の痛みや症状が緩和されていません。

その理由は、ご存知でしょうか・・・

「痛みと軟骨が全く関係ない」からです!!

ん?先生??
お母さんは病院で「膝の軟骨が擦り減っているから」ということで、ヒアルロン酸注射をしていますよ。
症状は良くならないけど・・・
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
じゃ、お母様は、膝は軟骨が原因で膝に痛みが出るのではなく、膝を曲げた時に何かしら痛みが出てしまう原因がありますね。
それを探す方が痛みの緩和に近いと思います。
だって、レントゲンでは軟骨以外に異常はなかったですよ??
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
レントゲンで写らない、痛みの原因を探すのがカイロプラクティックですから!
だから当院に来院される多くの患者様は、膝の症状が緩和されます。
ブログを続けますね。

レントゲンに写らない膝の痛み

当院は、整形外科で「軟骨が擦り減っていますね」と診断された患者様が多く来院されますが、痛みの原因は「軟骨」が原因でない場合が非常に多くあります。

逆に言えば、『膝が悪くなって軟骨が擦り減った場合』は、いくら軟骨にヒアルロン酸注射をしても症状が改善しません。

その痛みの原因を取り除かない限りは・・・・

残念ながら整形外科では、鑑別診断の時にレントゲンを診て「骨がどうなっているのか?」「軟骨がどうなっているのか」を確認しますが・・・

当院のカイロプラクティックは違います!

  • 軟骨がどうして擦り減ったのか?
  • 膝がどうして悪くなったのか?
  • 痛みは何処から来ているのか?
  • 歩いた時に痛いのか?
  • 階段の上り下りで痛いのか?

など、触診や問診を非常に重要にします。

その為にベットの上で患者様が、仰向けのまま寝て施術をしたり、ベットに座ったまま施術をしたり、患者様の膝の症状に合わせて施術方法を変えます。

そのために、当院は「変形性膝関節症や膝周辺の痛み」などの症状の緩和を得意としております。

たとえ、整形外科で「変形性膝関節症」や「軟骨が擦り減った」と言われた患者様でも・・・。

全て膝が悪くなった原因に焦点を置いて施術をします。

だからこそ、膝の痛みが改善された患者様が多く、ご紹介で来院される方も非常に多くいらっしゃいます!

整形外科の先生は、殆どが「湿布か注射」ってお母さんがいってました。
先生が忙しい時は、「目も合わせてくれない・・・」って。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
整形外科には、整形外科のいい所もありますから。

次は、当院の実績を書かせて頂きますね。

5回ヒアルロン酸注射を受けたけど痛みが緩和せずに来院された患者様

(症状)

変形性膝関節症

(感想)

5回ヒアルロン酸注射を受けましたが、違和感は消えませんでした。
施術後、違和感が消えました。
びっくりです!!嬉しいです♪
ありがとうございました。

森下
森下
これは、痛みの原因が軟骨ではなく、『膝が悪くなって軟骨が擦り減った』臨床例です。
軟骨は増やすことは出来ませんが原因を取り除くことが大切です!
カイロプラクティックってすごいですね・・・
患者様Aさん
患者様Aさん

福岡からご来院の変形性膝関節症の患者様

(症状)

変形性ひざ関節症

(感想)

福岡から評判を聞いて来ました。
一発で治りました。
旅費・宿泊代も使いましたが、来たかいがありました。

先生!
スゴイ!
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
「スゴイ」のは僕ではなく、患者様の自然治癒力ですよ。
患者様の自然治癒力が膝の症状を緩和させています!

左ひざ痛で階段が辛かった患者様

(症状)

左ひざ痛

(感想)

階段を降りる時、正座する時に痛みを感じていたので治療を受けに来ました。
カイロプラクティスのボキボキのイメージで来ましたが、まったく静かで気功の様にまたマジックの様に治療をやられ、ウソの様に痛みがなくなりました。

先生、私はカイロはバキバキという怖いイメージしかありませんでした。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
バキバキはテレビの影響ですね。
本当は「非常に優しくてソフトな施術」です。
当院は、バキバキしませんから安心して下さいね。

変形性膝関節症でお悩みだった86歳の患者様

(症状)

変形性膝関節症

(感想)

先生のご診察を受けてまるで「地獄で佛」に出会った様に思います。
46年間ずっと膝が痛くて、歩くのも速く歩けなかったのですが、歩きやすくなり、最近O脚がひどいと思っていたのですが、まっすぐに伸びた様に思います。
身長も157cmだったのが今は150cmと7cm減となりました。痛いのでつい歩かなくなり、一日中じっと動かなくなり、これからどうなるのかと案じておりましたが、孫が野球をしており腰を痛めた時に、先生のご診察で良くなったと教えてくれたお陰で先生のご診察を受ける事が出来、本当にありがたく感謝致しております。
先生は(ゴッド・ハンド)神の手だと思います。

スゴイ・・・
お母さんも連れてきますね。
患者様Aさん
患者様Aさん
森下
森下
ぜひ!心を込めて施術をさせて頂きますね。

カイロプラクティックは、何?と思われる方が、まだまだ多いと思いますが、骨盤や背骨を整えて、肩こり・腰痛などを緩和することを得意としておりますが、実は「非常にソフトで優しい」施術方法を使い、膝や股関節などの関節周りの施術も得意としております。

どうしてもテレビの影響やメディア情報でバキバキと伝えられがちですが、現状はバキバキと施術方法は事故が多いために禁忌事項になっております。

当院は、バキバキしない優しい施術方法を使いますので安心して下さい。

また、カイロプラクティックは、日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカでは膝や腰など整形外科では解決出来ないかった症状を代替医療として有名です。

ぜひ、膝の痛いでお悩みの方は、当院のカイロプラクティックの施術を受けて下さいね。

実績から何処にも負けません!

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n5.html

詳しい情報はホームページをご覧ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5