腰痛

【腰痛解消整体】骨盤矯正で根本的に腰の悩みを解決

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、阪急川西能勢口駅より徒歩2分という駅近のために、買い物帰りや仕事帰りの患者様が多く来院しております。

先生・・・慢性の腰痛がひどくて・・・
マッサージに行っても「その場しのぎ」だけで全然良くならないの・・・。
骨盤矯正で良くなりますか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
慢性の腰痛でお悩みなんですね。
では、本日のブログは「腰痛解消のために」骨盤矯正の大切さを書かせて頂きますね。

腰痛は骨盤のゆがみが原因

上記のお写真は、施術前と施術後の写真です。

患者様の症状は、【腰痛の悩みと足の付け根・股関節の痛み】です。整形外科のリハビリ・痛み止め、整骨院でのマッサージを受けていたそうですが、症状が緩和されずに来院されました。

左の写真が施術前、右の写真が施術後の写真です。

お写真を比べて頂くと、左の施術前の骨盤は後ろに倒れて猫背になっているのがわかります。

右の写真は、骨盤が起き上がり背筋も伸びているのがわかります。

お写真の患者様は1回目の施術の際に、施した骨盤矯正で慢性の腰痛は、かなり改善され、その後は月に1回のメンテナンスで腰痛の症状に悩まれることはないそうです。

「骨盤矯正」ってそんなに重要なんだ・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん

あなたの姿勢は正しいですか?

多くの方が聞いたことがあると思います。

 

  • 姿勢を正しなさい
  • 猫背はダメですよ
  • 足を組んだらダメ
  • 片足体重で立ったらダメ

 

上記のことは、小さい頃から聞かさせていることですが、全て骨盤がゆがんしまう姿勢です。

恐らく、デスクワークや立ち仕事の方の殆どが悪い姿勢で過ごされています。

その悪い姿勢で何時間も仕事や日常生活で送っていると、【慢性の腰痛】になり、いつもだるさや痛みに苦しめられています。ひどくなると坐骨神経痛やギックリ腰、さらにひどくなると腰椎椎間板ようついつかんばんヘルニアなどの症状になってしまいます。

先生、私は何時間もパソコン仕事をしているから、絶対に姿勢は悪くなりますよー!
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
ずっと仕事をしていると、疲労で姿勢が崩れて、骨盤もゆがんでしまいます。そのために腰痛の症状がなくなっても、月に1回のメンテナンスは重要になります。
それだけ骨盤矯正は重要なことです。
ブログを進めますね!

骨盤まわりが筋肉でカチカチに固まる

人間の身体は、ある程度は運動をしないと筋肉が固まり腰痛・肩こりなどの症状を引き起こしてしまいます。

そのためにいつも患者様には「ウォーキングが大切ですよ」とお伝えしております。ウォーキングとは、健康の為に歩くことです。気晴らしに歩くのが散歩とお伝えしております。ただ、歩くだけでは目的がないために多くの方はされません。

私も歩くことが少ないので人の事は言えませんが、月に1~2回はカイロプラクティックでメンテナンスをしているために、腰痛などの症状はありません。

 

私も時間を作って歩くのは無理・・・通勤で15分ぐらい歩きますけど・・・
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
通勤は荷物を持っているので、運動靴を履いて何も持たずにウォーキングをするのが効果的ですね。

腰痛はカイロプラクティックの骨盤が大切

ウォーキングが出来ない方は、どうしても腰痛の症状に悩まれることが多いので、骨盤矯正が重要になります。

ただ、骨盤矯正ができるのはカイロプラクティックだけになります。

先生、整骨院の看板に時々「骨盤矯正」と書いていますよ~。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
書いてますねー。
そのこともブログで書かせて頂きますね。

どうして骨盤矯正ができるのがカイロプラクティックだけなのか・・・。

疑問に思いますよね?

その答えは・・・

私もカイロプラクティックの様々なセミナーに参加してきました。

その時には、多くの整骨院の先生もカイロプラクティックのセミナーに参加されており、多くの方が講師の先生に、このような質問をしておりました。

「なんで骨盤はゆがむんですか?」「骨盤矯正をするとどうなんですか?」などの質問・・・。ひどい場合は「患者さんで練習しても問題はありませんか?」などです・・・。

私はカイロプラクティックの学校に通い、骨盤についての勉強をしてきましたが、整骨院の先生は、たった1日のセミナーだけ受講して「骨盤矯正」ができると言っているので非常に危ない矯正をされております。

そのために、わかりやすいように患者様には、「骨盤矯正ができるのはカイロプラクティックだけになります」とお伝えしております。

もちろん、きちんと勉強している整骨院の先生も大勢います!

森下
森下
少し話がズレてしまいました。
腰痛に関してブログを進めますね。

先に、当院の腰痛のホームページをご紹介します。

https://life-chiro.net/n4.html

腰痛の口コミ・患者様の声

(症状)

左の腰の痛み

(感想)

草むしりをして腰を痛めて整骨院に行ってマッサージをしてもらってから足がビリビリして歩けなくなったので恐くて整骨院に行くのはやめました。
友人に紹介して頂いて天の助けと思いここに来させて頂きました。
少し楽になったけど、朝起きた時に頭にツーンとくる痛みが取れず、トイレも辛く大変だった。
3日くらい施術を受けて腰が楽になり、6日目の施術で痛みもなくなりました。
どんなに腰が痛くてもあきらめないで下さい!!

上記のように、辛い腰痛の症状でお悩みの方が、毎日のようにたくさん来院されます。

殆どの患者様は、骨盤がゆがんでいるために、湿布や痛み止めでも症状が緩和されずに悩まれていた方ばかりです。

でも、安心して下さい。

当院の骨盤矯正があります。

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない優しい施術方法で、骨盤をはじめ背骨などを施術をします。

そのため、今では小学生から92歳の方まで幅広い年齢層の患者様が多く来院しております。

先生、私も骨盤矯正を受けてみます!
予約制ですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
当院は、予約制ですのでお電話を下さいね。
詳しくはホームページに記載をしておりますので、
ご確認下さいね。
心を込めて施術をさせて頂きます!

当院の腰痛に関するホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n4.html

腰痛でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5