腰痛

腰が痛くて足が痺れる坐骨神経痛の悩みを解消

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本日のブログは「腰が痛くて足が痺れる坐骨神経痛」の悩みについてブログを書かせて頂きます。

森下
森下
こんにちは!
ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
本日のブログは、患者様から頂いたお写真と患者様の声も事例として掲載させて頂きますね。

腰痛・坐骨神経痛の悩みだった事例

まずは、患者様から頂いた事例のお写真です。

患者様の悩みは、腰痛の一種である【坐骨神経痛】の悩みです。足まで痺れがありました。

左の写真が施術前の写真です。右の写真が施術後の写真です。

左の施術前の写真は、お尻・骨盤まわりが後ろ倒れて完全に猫背になっているのがわかります。

右の施術後の写真は、お尻・骨盤まわりが起き上がり、背筋せすじが伸びているのがわかります。

上記の患者様は、【骨盤矯正】をすることで、足まで痺れる腰痛・坐骨神経痛が改善されました。

トイレも辛かった腰痛の患者様の声

(悩み)

左の腰の痛み

(感想)

草むしりをして腰を痛めて整骨院に行ってマッサージをしてもらってから足がビリビリして歩けなくなったので恐くて整骨院に行くのはやめました。
友人に紹介して頂いて天の助けと思いここに来させて頂きました。
少し楽になったけど、朝起きた時に頭にツーンとくる痛みが取れず、トイレも辛く大変だった。
3日くらい施術を受けて腰が楽になり、6日目の施術で痛みもなくなりました。
どんなに腰が痛くてもあきらめないで下さい!!


患者様の声を頂きました、上記の患者様は初めて来院された時は、足まで痺れやだるさがあり、足を引きづって来院され、トイレでも力が入らずに排便障害はいべんしょうがいになっておりました。

本当に腰痛がひどくなると、いつも腰やお尻周りが痛くてだるくて、座っているもの辛く、立っているもの辛い状態になります。

ひどい場合は、靴を履くのも辛い状態が続き、さらにトイレできばれない為に排便障害はいべんしょうがいになる場合もあります。

森下
森下
もっとたくさんの事例がありますが、ここからは少し腰痛と骨盤の関係性について書かせて頂きますね。

腰痛の根本的解決は土台である骨盤矯正が重要

上記のイラストは、骨盤をお尻から見たイラストです。

骨盤は体の土台です。

土台が崩れてしまうと家でもマンションでも壁にヒビが出来てしまいます。それは人間の場合も同じです。土台である骨盤が崩れてしまうと骨盤周りの筋肉や腰周りの筋肉に負担が掛かり違和感や腰痛などの症状が出てしまいます。

さらに骨盤のゆがみがひどくなると、坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアなどの症状も出てしまう可能性があります。

そのために腰痛がなかなか改善されない方は、骨盤矯正が必須になってきます。

骨盤のイラストを見て頂きたいのですが、3種類の関節があり、4つの関節で骨盤は形成されて絶妙なバランスで体を支えています。

赤色で示している関節が、腰椎ようつい仙骨せんこつを支えている、腰仙関節ようせんかんせつ

オレンジで示している関節が、恥骨結合ちこつけつごうで左右二つの骨盤の関節になります。

青色で示している関節が、仙腸関節せんちょうかんせつで仙骨と左右二つの骨盤を支えている関節になります。

この3種類、4つの関節が人間の動作や色んな姿勢に対応するために絶妙なバランスを取っています。

ただ、日常生活の悪い姿勢で骨盤のゆがみ体を支えている骨盤の関節に悪影響を及ぼします。

【悪い姿勢の例】

  • 足を組む癖がある
  • 気が付くと猫背になっている
  • 片足体重で立つ癖がある
  • 片方の肩に荷物を持つ
  • ずっと同じ姿勢でいる
  • デスクワークが多い
  • ずっと座っている
  • ずっと立っている

など同じ姿勢でいると骨盤はゆがんでしまいます。

そして、残念ですが一度ゆがんだ骨盤は、自分で矯正することはできません。どうしてもカイロプラクティックで骨盤矯正をする必要があります。

また、当院のように非常にソフトで優しい施術方法で骨盤矯正をする施術院は、非常に少なくどうしても「バキバキ」というイメージがカイロプラクティックにあります。

でも、安心して下さい。当院は小学生から80歳後半の患者様までご紹介で来院されています。そして決してバキバキという強い矯正はしません。

優しい施術方法でも、問題なし骨盤の調整をすることも、辛い腰痛の症状の緩和も出来ます。

それは、すべて患者様の自然治癒力を引き出しているからとても安全です。

「辛い腰痛・坐骨神経痛」などでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

当院の腰痛のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n4.html

森下
森下
事例と共にブログに腰痛の症状を書かせて頂きました。ホームページにはたくさんの患者様の写真やお声がありますので、参考にして下さいね。
ブログを最後まで見て頂き本当にありがとうございました。

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5