こころのケア

人前発表|緊張して手足と声が震える症状を改善

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は【あがり症】でお悩みの患者様が、「こころのケア」のセッション受けに、日本全国から来院されております。

はぁ~、来週は朝礼当番が回ってくる・・・、
来月は社内発表も・・・
気分が落ち込む・・・
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
どうされたんですか?
私は極度の「あがり症」で悩んでいて、来週の朝礼当番と来月の社内プレゼンがあり、気分的にかなり落ち込んでいます。。。はぁ~・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
あがり症は本当に辛いですよね。
僕もかなりあがり症で辛い思いをしました。
みんなから、「場数が足りないねん」「慣れやって」「みんな緊張するで」など無意味なアドバイスをたくさん受けました。
本当に「あがり症」の方は、人前に出るのが辛く、緊張して手足や声も震えますからね。
そうですよね。無意味なアドバイスばかり言われます!
私は「あがり症」を克服したくて色んなことを試しましたが、ダメでした・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
僕も「あがり症」で悩んでいましたが、「こころのケア」のセッションで見事にあがり症を克服しました。
その経験から私も「こころのケア」のセッションを学び、今では日本では珍しい「あがり症克服整体院」として、日本全国からあがり症の患者様が来院しております。
ブログに少し当院の「こころのケア」のセッションについて書かせて頂きますね。
「こころのケア」のセッション?
患者様Bさん
患者様Bさん

「あがり症」は本当に辛い症状

(「人前で緊張する事がかなり減りました。おすすめ!!」と患者様からお声を頂きました)

本当ですか!!
患者様Bさん
患者様Bさん

上記の患者様は、人前に出ると緊張して手足が震え、声も泣きそうになる症状でお悩みだった患者様です。

朝礼の日程が決まると、気分が落ち込み本当に辛い生活を送っているぐらい極度のあがり症でお悩みだった患者様です。

(「朝礼などであがり症の恐怖がなくなりました。ぜひおすすめします」とお声を頂きました」

すごいです・・・
患者様Bさん
患者様Bさん

上記の患者様は、自分が昇進をするたびに、人前で話す機会がドンドンと増えてしまい、転職を考えるまで辛かったあがり症の症状です。

人前で発表するのが辛くて転職を考える人もいる

(あがり症を治すには、先生の治療が一番です。悩んでいる時間がもったいなかった!」と患者様の声を頂きました。)

上記の患者様も謀金融機関でお勤めで、毎朝の朝礼や会議が辛くて転職を考えていた患者様です。

でも、日本の企業の多くは朝礼があり、転職してもまた朝礼があり悩まれて来院される患者様もおりました。

当院は、このように【日本全国】から「あがり症」でお悩みの患者様が来院されております。

それだけ多くの方が、あがり症に悩み、当院で多くの方が克服されています。

しかも、努力も練習もなく・・・

ただ、ベットに寝てセッションを受けるだけです。

 

当院のあがり症のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

あがり症は、ただ練習をするだけでは克服できない

私も極度のあがり症で悩み、本当に辛いサラリーマン時代を送っておりました。

毎週月曜日に朝礼があり、30人ぐらいの前で1分間スピーチ

月に1回の部署でのミーティングは司会をさせられ・・・

旅行会社だったので、電話も苦手・・・

本当に辛い社会人生活を送っておりました。

サラリーマンが嫌で脱サラをして、経営者として今の仕事をしておりますが、経営者になってより一層、人前で話す機会が増え本当に辛い生活を送っておりました。

私の主なあがり症の症状して・・・

  • 人前で話すのが嫌
  • 人前に出ると恐怖を感じる
  • 人前に出ると手足が震える
  • 人前に出ると声が震え泣きそうな声になる
  • 人前に出る日程が決まるとずっと気分が落ち込む
  • 頭が真っ白になる
  • プレゼンの練習を何十回と練習しても不安になる
  • 気分が落ち込み会社に行きたくない
  • 転職を考えた

など、色んな症状がありました。

いくら上司や周りの人に、相談しても返される言葉は・・・

あがり症なん?みんな緊張するで、場数が足りないだけちゃん。

 

そんな辛い言葉でした。

誰にもわかってもらえないのがあがり症です・・・

あがり症の克服する「こころのケア」のセッション

上記の写真は、法人の社長様の前で「こころのケア」のセッションについてお話をさせて頂いた時の写真です。

あれ?先生は「あがり症」で悩んでいたのでは・・・。どうやって克服したんですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
今は、ほどよい緊張で人前でお話をしていますよ。
「こころのケア」のセッションを受けてから、見事にあがり症を克服しました。

上記の写真は、2018年の経営者の集まるフォーラムで300名の前で、スピーチをした時の写真です。

この時は、さすがに緊張すると思いましたが、心地良い緊張感でスピーチをすることが出来ました。

そしてスピーチの後は、多くの方から名刺交換の依頼があり本当に気持ちよかったです。

そうなんですよね・・・。
絶対に人前で話ができる方が得ですよね。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
人前で話しをすると顔を覚えてもらえますからね。
そして自分の言いたいこと伝えることが出来るから得ですね。

先に、「こころのケア」のセッションを受けた患者様の声があるので、ご案内しますね。

(悩み)

極度のあがり症で、人前で上手く話せない

(感想)

今年度社会人になってから、人前(5~10数人ぐらい)の前で進捗報告をしたり、ちょっとした発表をする機会が多く、その度に上手く話せずに落ち込んでいました。

(声のふるえ、手のふるえ、汗が出てくる感じ、顔のこわばり・・・)

先生のセッションをうけ、体の奥からすーっと軽くなるような感じを受けました。また仰ることも当たっていると同時に、そこまで思いつめなくてもいいのかな、と心も軽くなったような気がします。

とりあえずは来週頭の発表の際に自信を持って臨みたいです!

上記の患者様は、東京から深夜バスで来院された患者様です。

このように多くの方が日本全国から来院されております。

(悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

上記の患者様は、話し方教室や色んなセミナーに通われましたが効果がなく、当院に来院され4回のセッションであがり症を克服されました。しかも施術ベットに寝て「こころのケア」のセッションを受けただけで、努力も訓練も何もされておりません。

(「セッションを受けて人前で話すことが苦じゃなく、逆にまた話したいと思えるようになりました。」と患者様の声を頂きました)

先生、すごいですね。魔法みたい・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
魔法ではなく、過去のトラウマを解放して本来の自分に戻る感じかな・・・。
このあと詳しく説明しますね。

あがり症は過去のトラウマと感情の解放がメイン

上記は、「こころのケア」のセッションの様子になります。患者様の左手を借りて、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の潜在意識に過去に何があったのか?上がり症になったトラウマは何か?など、患者様のお体に直接傾聴します。潜在意識のために患者様も知らない忘れていたような出来事でも、あがり症になっていることもあります。

また、あがり症でお悩みの方で多い傾向として、感情が上手く処理が出来ない患者様も多くいます。嫌なことがあったら引きずってしまう、人間関係に悩んでいる、落ち込みやすい、メンタル的に弱い・・・、そのような場合は、感情の処理が苦手なために、人前に出ると感情が処理できずに手足や声がブルブルと震えだす傾向があります。あくまでも傾向ですので、患者様の症状によって人それぞれですが。

当院の「こころのケア」のセッションは、患者様の潜在意識に直接問い掛けて解放するために、あがり症になった根本的解決になるために、患者様は努力もせずに「人前で話ができるようになります」

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」と患者様の声を頂きました)

そのために、パネルや患者様の声のように多くの患者様が、あがり症を努力も練習もなく克服しております。

あがり症でお悩みの方は、ぜひ当院の「こころのケア」のセッションを受けてください。

当院のあがり症のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

最後に当院の「こころのケア」のセッションで、なぜ?あがり症を克服できるのか簡単に説明しておりますのでご覧ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5