こころのケア

緊張しないで朝礼を乗り越える方法|極度のあがり症も安心

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服専門整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

今回のブログは、あがり症で「朝礼」に悩まれている人向けに、私の事例と共にブログを書かせて頂きます。

私も極度のあがり症で悩んでいた

このブログを書いている私も過去は、極度のあがり症で悩んでおりました。今は見事に克服をして、そのノウハウで【あがり症克服整体院】として仕事をしており、日本全国から患者様が来院しております。

私が【あがり症】で悩んでいた時の症状を先にご紹介させて頂きます。

あがり症の症状

  • 人前に出ると極度に緊張してしまう
  • 緊張して頭が真っ白になる
  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が泣きそうになる
  • 朝礼で話していると何を話しているかわからなくなる
  • 人前に出ることが恐怖と不安でしかない
  • 朝礼の前日は気持ちが落ち込む
  • ドキドキして胸が苦しい
  • 緊張して息が苦しい

このような症状が私にはありました。

毎週月曜日の朝礼は本当に辛かったです。また送別会などの幹事で乾杯の挨拶なども・・・。

本当にあがり症で悩んで辛いサラリーマン時代でした・・・。

そのサラリーマン時代も終わり経営者になりたくてカイロプラクティックの仕事に転職!!

もう、人前で話すことはない仕事と思いましたが・・・。

カイロプラクティックのセミナーや経営セミナー、商工会のセミナーなどサラリーマン時代よりも、人前で話すことが多い人生になってしまいました。

しかも知らない人の前で発表するために、プレッシャーはサラリーマン時代よりも大きく・・・。

本当に、「あがり症さえなければ人生は全然違うのに・・・」と思ったことは何度もあります。

それだけ私も苦しんだあがり症です。

ポイント

でも、私は「こころのケア」のセッションを受けて、見事にあがり症を克服しました。そして【数人の前で緊張していたあがり症】も克服して、今では300人の前でも話せるようになりました。

300人の前で話した時に写真です。

マイクを持って話しているのが、このブログを書いている私です。

このように、社内の朝礼だけでも緊張してガチガチに震えていた私ですが、経営者300人の前で見事にスピーチすることが出来ました。

それが「こころのケア」のセッションです。

あがり症克服のポイント

私は「こころのケア」のセッションを受けてあがり症を克服しました

ここからは、事例を少しお話させて頂きます。

朝礼が辛くて前日から恐怖心で悩んでいた患者様

(「1回目でかなり人前で立つ恐怖感がなくなりました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、朝礼の前日から気分が落ち込み、何も出来ない悩みで苦しんでいた患者様です。不安になりやすい性格で、いつも不安になる自分を責めて、自分自身で自分を苦しめておりました。

セッション後は、「人前に出る恐怖心がなくなりました」とお声を頂きました。

(「朝礼などであがり症の恐怖がなくなりました。ぜひおすすめします。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様も、極度のあがり症の患者様で、人前に出ると恐怖心が芽生え、緊張して手足が震える悩みでした。

(「朝礼でスピーチする恐怖心がなくなりました。ありがとうございました。」と患者様の声を頂きました)

上記の患者様は、毎週月曜日の朝礼が辛くて転職を考えていた患者様です。今では月に1回ぐらい来院されて自分の辛い性格など取り除くために来院されております。

メモ

多くの話し方セミナーやあがり症克服教室などは、ホームページには、あがり症のメカニズムやカリキュラムを説明しておりますが、実績を掲載していないのはご存知でしょうか。当院は何処にも負けない実績を掲載しております。

ホームページにはたくさんの実績を掲載しておりますので、ここで一旦ホームページをご案内させて頂きます。

当院のホームページ

ここからは少し手書きの患者様の声をご紹介させて頂きます。

会社の朝礼で憂鬱

(悩み)

会社の朝礼時の発表で緊張して声が震える

(感想)

朝礼を終えるたびに「今日も失敗したな・・・」と落ち込んでいました。朝礼当番前日はいつもとても緊張して会社に行くのもゆううつでした。
今回で3回セッションを受けて、朝礼に対する恐怖心は本当に少なくなり、 あまり大きな悩みではないと今は思えるようになってきました。
セッションを受け始めてからは緊張はあるものの、声のふるえはなくなりました。


このように、朝礼で憂鬱になっていた気分も解放することが出来るのが「こころのケア」のセッションです。

人前で話すの嫌で逃げ出したい

(悩み)

あがり症で人前で話すのが怖くて辛い

(感想)

仕事での朝礼や役員の前でのプレゼン等大勢の前で話す際に、声が震えたり、手汗が出たりと、とても緊張してしまいます。
逃げ出したい気持ちも強いんですが、会社での立場上避ける事が出来ず悩んでいました。
色々な事で試しても効果がなかったですが、セッションを受けてみて、自分の中のネガティブな感情が消えて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。


朝礼や会議などは学生時代なら何とか逃げることは可能ですが、社会人になると逃げることが出来ないために、多くの方が悩み苦しんでおります。でも、「こころのケア」のセッション受けると多く方が、患者様の声のように【あがり症を克服】して辛い社会人生活から抜け出しております。

 

ココがポイント

「こころのケア」のセッションは、練習や訓練もなく「あがり症を克服」するセッションです。

 

こころのケアとは・・・

上記の写真は「こころのケア」のセッションをしている時の写真です。

「こころのケア」のセッションは、「なぜ?あがり症になったのか?」「人前で緊張するのか?」「緊張して手足が震えるのか?」「人前に出るのに恐怖と不安を感じるのか?」など患者様の【潜在意識】に傾聴して解放するテクニックです。

本当に【潜在意識】に傾聴することが可能なのか・・・と思われる方もいると思いますが、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使うことで可能になります。

動画で少し詳しく「こころのケア」のセッションのことを説明しておりますのでご覧ください。

次にモニター様の動画がありますので、ご覧ください。

モニター様の悩みは「人間関係の悩み」になります。

 

次のモニター様は、「犬が怖くて通学が出来ない小学生」です。

潜在意識にある犬の恐怖心を取り除くことで通学が出来るようになりました。

このように、患者様はただベッドに寝ているだけで【潜在意識】に傾聴して解放するのが「こころのケア」のセッションです。

このブログでは「あがり症」という形でご紹介をしておりますが、「人間関係の悩み」「過去のトラウマ」「性格の悩み」「不安な気持ち」「子育ての悩み」など色んな潜在意識にアプローチをすることが出来ます。

また、「こころのケア」のセッションはエネルギー療法のために、zoomなどのリモートを使った【遠隔セッション・オンラインセッション】も可能です。

今では日本全国から「こころのケア」のセッションの申し込みがあります。

朝礼が辛い、人前で話すのが辛い、緊張して手足が震えるなど【極度のあがり症】でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のホームページにもたくさんの実績が掲載しておりますので、ぜひご参照ください。

当院のホームページ

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5