栄養学

ヒアルロン酸?コラーゲン?効果はあるの?

最近めっきりカイロプラクティックのブログより栄養学のネタのブログが増えてきました・・・。

もちろん本職はカイロプラクターです。

巷で売っている「ヒアルロン酸・コラーゲンなど飲んでいますが、実感がないです」と言う方が多いです。

栄養学的にヒアルロン酸とコラーゲン共にタンパク質に分類されます。

詳しい成分はわかりませんが、ヒアルロン酸とコラーゲンは胃で消化されるとタンパク質と同じアミノ酸に分解され酵素になります。

単純に言わせて頂くと、わざわざ値段の高いヒアルロン酸とコラーゲンをドラックストアーで買う必要があるのか・・・?と思います。

森下の小さい頭で考えると、スーパーで卵を購入して、一日2個食べます。そしてイチゴなどのビタミン・ミネラルが多い果物を摂取すれば十分です。(桃は糖分が高いので意外と太ります)

結局、ヒアルロン酸とコラーゲンはタンパク質なので卵で十分補えます。

それでももっとお肌をプリプリにしたい方はカイロプラクティックや小顔矯正の施術中に特別な食べ物をご紹介します。

お肉屋さんで売っているものです。

もちろん、ビタミン・ミネラルは重要ですのでしっかり摂取して下さい。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-栄養学

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5